「庭見せ」でござる

kujira20062006-10-03

なんとまあ、この人だかり。天気もよろしく人出の多い「庭見せ」
アーケードの私達の人気のすごいこと、傘鉾さんはベストワンでした。
私の人気もまんざらじゃありませんけど。
他町の人出も、風のうわさじゃすごいみたい。丸山花月なんかは1時間待ちだとか。
この調子だと「本番」の人出はすごいだろうなあ。
皆さんそれぞれの庭造り個性があってよかったですね。方々で「鯨づくし」でした。
お疲れ様でした。
明日は「人数揃い」ここまで来ると、もう本番モードに突入。
初着物姿で登場アーケードでお披露目。いっちょう軽〜くお廻しください。

カウントダウン 「よ!」