蒸し暑かぞ〜。虫多かぞ〜。

夏が戻ってきたような、暑い一日。
八坂の馬場の水銀灯に温度が高くなったせいか、たくさんの虫達が舞っています。
地面にもうじゃうじゃ。うう気持ちわる。
おお、ちっこいかまきりが私の背中に、振り落とされんなよ。
誰かさんが言ってました。長野から※富井ちゃんが変身して応援に!言いえて妙。似てる!
※富井ちゃんとは前回の根曳きで、くんち終了後に長野へ引っ越した方。元気にしてるかな?
今日は暑いぞ、私の潮をシャワー代わりに、力強い演技だ〜。
尾ばちをたたく、麾も痛くて気持ちよいぞ!わたくしマゾではございません。力強いのが好きなだけです。
帰り際のアーケードで船大工町とすれちがい、盛大なる拍手。通過後、一段と大きな声で
「よっしりよいさ!」こいつら、負けん気の強かねえ!よかよか。
次回からは、ぼちぼち、若き根曳き達の、プロフィールでも紹介しましょうかね。
じっくり、観察してると妙なやつらばっかりだなあ。せいぜい私にごまでもすりなさい。