残り少なくなってきた!

kujira20062006-09-06

ああ、場所練習も早いもので後5回、残り少なくなってきた。
みんなの息が合うようになり、余裕が生まれている気が致します。
大きな怪我もなく、麾(ざい)の人達もそれぞれ個性が出てきました。
それぞれのモチベーションもそこなわれず、いい雰囲気になってきてますね。
この調子で、残りの5回は力強さ、かっこよさを追求してください。
おくんちは、勝ち負けではないので、いかに集中して楽しむことができるか。
見てる人に「わおっ!」「すてき〜」「がきーん」「うん感動した!」
「涙の出てきた」「終わらないで〜」それえ!「もってこ〜い・もってこ〜い!」
と、言わしめる事が一番でございます。そのために、3ヶ月間も練習するんですよ。
その練習が、あと5回で終わってしまいます。・・・・・
★「大廻し」のネーミングいろいろ耳に届いていますが、結局「大廻し」ですね。
 「6人廻し」は結局「6人廻し」か。う〜ん。みんな発想貧困だなあ。
 「磯」つけるのは、間違ってます。「鯨は磯までこれません」との外部からの指摘あり。
★今日もビデオ反省会
 今日のビデオ反省会では「大廻しの法則見つけたり」でした。
 あとは、楽しい粗探し。「お座り大王」出現。
★大丸前廻すとき、みんな滑って転ばないよう気をつけて。
★毎回、交通整理やお手伝いしてくれている、OBや関係者の皆さん
 ご苦労さまです。