お旅所

kujira20062006-08-30

1日中不安定な天気でしたが、なんとか練習の間雨降らず初めてのお旅所。
海の向こうに、大橋のイルミネーション。海が見えるじゃございませんか。
市長さんまでお出迎えで、激励式。そりゃあー!練習の成果見せたれ〜!
1発目のちこんちこんの早いこと。おお!ガガガー、グワ〜ン、廻った。廻った。
お偉いさん達も子供みたいにうれしそうなお顔。
案外私好かれてるみたい。
練習にも余裕が出てきて、変則ショウタイム。総監督もいろいろ企画しますな。
私の動きは意外とシンプルなんで、迫力のある演出頼みまっせ!
今日はもうひとつ、淳君が怪我から復帰し、戻ってきました。早か!
無理してないやろね。とにかく嬉しいことです。
ただ、代打のぎんちゃんちょっとさびしそうに根曳きの正装で堤燈もってましたけど。
不謹慎だけど、もう1度代打いってみる。 なんて。
頭の人達(淳・いしっち・ふーぷりん・じょうじい)怪我すんなよ
おっと、尾ばちの宗ちゃんも「転ばぬ先の杖」
無言の人もたまには、私にしゃべりかけてね。