休みでーす

今日はお休みです。町会館でゆっくりいたしております。
時折シャッターが開き、町の人たちが出入りしてますね。
「こんにちは中島さん」(私の体を作ってくれた竹職人さん)
おなかの中を点検掃除に来てくれました。
みんなも、夏の終わりの1日何して過ごしているんでしょう
明日の練習は「お旅所」。今年から馬場が狭くなるとの事で、
練習で「お旅所」に行くのは初めて。
私の生まれた海が見える場所なので、ちょっとうれしい。
いっそのこと、ザブンと海に飛び込んで元の生活に戻ろうか。
などと、感傷に浸りながら今日1日を過ごしております。
(チョット小鯨さん忘れちゃだめだよ)
※小鯨さんは現在くんち資料館で過ごしております
遠くの方で、囃子が聞こえて参ります。船大工町かしらん?