早くこんか〜!及び反省〜!

早くう〜会いたいよ〜

船庫に入ってから早1週間、誰も会いに来てくれない。
おくんち、終わったら知らん顔かよ〜。
早く来て料理してくれ〜。
ん、明日来るって、待ってるぞ!
ただいま帰宅。ういっ〜。
コメントの祝い唄掲載キボンヌ、本番前に載せればよかったなと反省しております。
みんなに覚えてもらって、一緒に口ずさんでもらえればよかったと思います。
7年後は、みんなで唄ってね〜。反省〜!
もう寝る〜

前日の唄「祝い唄」
おー背美よ〜 背美よ〜
祝いめでたや 祝いめでたや ハエイヨオー おお若松さまよ〜(よいやさ、よいやさ)
枝も栄える 枝も栄える ハエイヨオー おお葉もしげる(よいやさ、よいやさ)
旦那百まで 旦那百まで ハエイヨオー おおわしゃ九十九まで(よいやさ、よいやさ)
ともに白髪の ともに白髪の ハエイヨオー おおはえるまで。(よいやさ、よいやさ)
〈で〜かいた でかいた 明日も大きな おお背美よ よっしりよいさー
後日の唄
「勇な唄」
おー背美よ〜 背美よ〜
背美は曳きくる 背美は曳きくる ハエイヨオー おお羽差しは勇む(よいやさ、よいやさ)
納屋の手代衆は 納屋の手代衆は ハエイヨオー おお金はかる(よいやさ、よいやさ)
つつじ椿は、つつじ椿は ハエイヨオー おお野山を照らす(よいやさ、よいやさ)
背美の子持ちは 背美の子持ちは ハエイヨオー おお納屋照らす(よいやさ、よいやさ)
〈で〜かいた でかいた 明日も大きな おお背美よ よっしりよいさー