お諏訪2回目・新技も2回目

なにやら雲行きの怪しい日曜日でしたが、なんとか雨も降らずお諏訪での練習。
NBCさん、NIBさんの取材陣さん達ご苦労様。いい絵撮れました?
根曳き衆ばかりに気を取られないで、私のチャームポイントの目、目撮ってね。
おっと○○新聞の新人さんも、もちょっと笑顔で取材せんば、いいコメント取れませんよ。
さあ、いっちょう先日からの「大廻し」(仮名)やってみましょうか。
う〜ん「うまくいった?」「どうやろう」「2回は間延び?」「奴隷?」喧々諤々
まだまだ、練習の余地有?いや〜あいいですよ、大いに試してもらって。
それと、基本的な技もしっかり叩き込んでくださいませ。
休憩中の潮溜りには「青すじアゲハ」さんが時折、水を求めて舞っておりました。
いい絵だ。
2回目の長坂落とし、うまくいきましたね。
ちょっとお腹こすって「いてて」でしたが。
帰町後、私の鼻先で根曳きのみんなが今日のビデオで反省会。
明日の八坂も頑張ろう。