くじらの独り言ーVo.02

kujira20062006-07-05

「いてて!」根曳き連中あんまりぶつかってこんで。
押しの練習壁のほうでやってくれ。
何故この時期に私がいるかと申しますと、私の体の一部(土台)が
何十年ぶりかに新調された訳ですよ。それに伴い土台が出来たんなら、
全部作っちまえという訳で、一年早く完成しましてね、
ここに鎮座しているわけです。
だから町の関係者のくんちにかけるいろんな事柄を
一部始終観察できるわけですね。

樋口会長も心配で出たり入ったり、忙しかねえ。
大丈夫、みんな私のために力合わせて頑張ってますよ。

「総監督!今日昼メシずっとですか?」根曳き。
おいおい今日は何の日?「試運転」。

新調してから一度も動かしてないので、製作に当たった岡田造船さんから
「一度動かして」と注文されてたんですよね。

ちょっと気恥ずかしいなあ。根曳きさん達大丈夫?
まだまだ本番どうりには動かせんかもしれないけど、お願いしま〜す。