ランフェスが始まる

今日から2週間「ランタンフェスティバル2008」が開催されます。

先日私「くじら」が市役所に故あって住民票を取りに行きましたところ
受付にはチャイナドレスを着飾った職員の方がおられ、見とれておりましたところ
ふとカウンターに目をやりますと、「くじら本」というのを見つけました。
手にとってページをめくると1ページ目に「鯨の潮吹き」の写真があ〜るじゃございませんか。
「これ、貰っていいですか」「どうぞ〜」他に並べてあったランタン関係にはめもくれず3冊わしずかみ。
何故って?この写真3回前のやつなんですが、むふふ、裏かどYさんの勇姿が写っておるじゃございませんか。
ああ、あの頃は力強かったのね〜 「毛もあるし!」