子鯨廻し

逃げ!

最終日に子鯨さんを大丸前で廻して、大変良かったと方々よりお褒めのお言葉をいただいております。
あれも、紆余曲折ございまして、時間の関係だとか、古いお考えの方とか、イベントじゃないよとか、
あれはぜったいやるべきですな。廻してる最中根曳き全員で子鯨取り囲み「もってこ〜い!」
わたしゃ感激いたしました。囃子の子供たちのうれしそうな顔。
今回荒々しい尾ばちふり・大廻し・奴隷のような6人廻し、いずれも新しい技に挑戦し、それを完璧に演じた根曳き
      君達はすごい!
そういえば私の体(何十年振りかに新調した土台)の新しい夜明けでございました。
長坂での早落とし?ありゃやりすぎでございましたけど。
どっかのホテル前でのちこんちこん、全員逆向きで「あっちむいてほい」
お旅所の「ストップ・ザ・スペシャル」でのカドYさんの偉そうな歩調。
最終お諏訪での1発目の突っ込みは異常とも思える程、鬼気迫るものでした。
ああ、思い出せば語りつくせないほど楽しいおくんち・・・どうする・・・
記録には残らずとも、記憶に残る3日間。
「よっしりよいさ!」何回言ったやろか、誰か数えてない?