初の合同練習

kujira20062006-08-21

お盆休みも明け、10日ぶりに練習が再開されました。
今日も残暑でお暑うございます。
囃子の子供達も、元気で初の合同練習。
練習場所の八坂神社へと、いざ出陣。
囃子の子供たちも「納屋」に乗っての練習で、みんな楽しそう。
でもなんだか、休みの期間が長すぎて、声がいつもよりひかえめだなあ
じゃあ一発廻して潮噴いてみますか  遅囃子から速囃子!「よっしりよいさ!」
八坂の踊り馬場も7年前とは違い、石畳も改装されてでこぼこしてないなあ
私が廻るときは、ガタゴト、ギッギイと車輪の音がしてたのに、
スムーズに廻るのはいいけど、なんだか力強さが出せないじゃないか。
やってる根曳きさん達には申し訳ないけど、「どうして廻らんと!」っというぐらい
引っ掛かりが・・・・・あった・・・ほうが・・
でも初めての合同練習なんとか無事終了。はじまったばかりでいろいろ問題あるけど
曳き廻しの休憩時間にも、それぞれの役割で、真剣に試行錯誤、いいじゃないですか。
レモン水も「うまかー」
練習後、町会館で婦人部の人達が作ってくれた夜食、子供達も一緒に食べてる・・よい
明日も頑張ってねえ
蛇足 熱闘甲子園 終わったけれど、熱闘くんちは継続中!